りぼんちゃんのオリジナルイラスト モドル menu top


sumi りぼんちゃんの住む島 sumi
りぼんちゃんの住む島
sumi sumi
時に西暦2077年
北緯18度。東経135度。日本最南端の小島「星之島」。何故か大阪府です。
本島は東西南北に約10kmほどですが、周囲に直径約20kmの環状の堡礁で囲まれています。
この堡礁は人工的に造られたものなので、以前描いたイラストには存在してませんでした。(以前のイラストは公開してません)
これからも島の形状はドンドン変化していきます。(同じ形に描くのメンドクサイ……)
持っているのは、島特産のト音記号型の貝殻で、身は美味しいのです。

島の産業の一つは珊瑚の養殖で、世界中の珊瑚礁再生の為に役立っているのです。
どーやら、りぼんちゃんの両親はそういうお仕事をしているエラい人の様です。

堡礁で囲まれた内海は魚の養殖にも最適です。
エネルギー事情も本島の北岬に風力発電所とか色々ありますし、真水も湖があるので確保できます。
人口は少なく、子供は りぼんちゃんたち女の子が数人住んでいるだけなのですが、住み心地は良いのです。
sumi sumi



sumi りぼんちゃんの住む島・別バージョン sumi
りぼんちゃんアップバージョン
sumi sumi
えーっと、パースを強調したイラストを描きたかったのですが、
肝心の りぼんちゃん の顔が小さくなっちゃったので、
大きくしたイラストも掲載しておきます。

こっちは、りぼんちゃんを大きく描いたイラスト。
背景と人物は別々に描いているんですよ。
sumi sumi