その他のイラスト modoru menu top



sumi びわこ擬人化:忍者少女と狸師匠 sumi
びわこ擬人化:忍者少女と狸師匠
sumi sumi

これも「もえしょく」で募集していた「びわこ擬人化」に応募した作品です。
びわこを擬人化(琵琶湖にちなんだ?)した甲賀の少女忍者と狸キャラというリクエストだったのです。
説明文は

新米少女忍者 琵琶湖を表現するブルーの衣装で揃え、
甲賀の里の緑の髪と目の色(カラーコンタクト)ですが、
まだまだ半人前で忍者装束も揃えられない有様です。
戦に使う指貫籠手を着用してますが(籠手は和服と合わせが逆になります)
頭巾じゃなくてミニ丈パーカーだったり、脛当てがキャッチャー用の
レガースだったり、足袋や草履ではなく履き古した安いスニーカーだったりと、
中途半端な女の子です。
ただし身体能力は高く琵琶湖に潜む水遁の術を得意にしています。
下にはビキニの水着を着用してます。

最強無敵の狸師範
自称800歳、武芸百般にも通じる甲賀忍者の師範です。
乗馬も得意で忍者刀を太刀の様にぶら下げており、少女忍者もそれに倣ってます。
でも流石に歳なので色もレッサーパンダの様な薄い色になってます。
厳しい目つきでもお目目クリクリなので少女忍者に「可愛い」
と言われてしまいます。

なんて事を書きましたが、指貫籠手は大河ドラマ「麒麟がくる」を参考にしました。
全身戦国時代の服にしようとも思いましたが、単なる昔の人になっちゃうので靴履かせました。
露出度が1から5までの割り振りで「2から3.5」だったのでヘソだしにしたんですけど最近は普通になってるんですよねえ。



sumi びわこ擬人化:忍者少女の初期案 sumi
びわこ擬人化:忍者少女の初期案
sumi sumi

こちらは少女忍者の初期案。
最初はパーカーを考えておらず、指貫籠手だけにしようと思ってましたが、
これだと忍者っぽくないし、何より下乳見えちゃうので掲載すらされないと思ったので、
頭巾代わりにパーカーを着せました。